CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
駆け抜ける歓び!Limousine 3.3 型式:GF-3E4/6
<< 『全然、違うね!』 〜NGK イリジウム・マックス〜 | main | さらば 2006! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
黒と青のB3 〜 3S&3.3 〜
「こだま」 さんが企画した富士山1周。
当日は、家族小旅行がはいっていた為、富士山西南部を御一緒することにした。
Blogの世界からはじめて会う方。


A.M7:30 『まかいの牧場』に合流。
簡単な挨拶を交わして、72号線〜
富士山スカイラインまで目指す。

車載オンボードの温度計は0℃を表示しているから、実際の外気温は-2℃くらいだろうか?
この区間は、そうそう渋滞を起こすようなことはない。
3速、4,000回転以上ホールドで駆け抜ける。

常日頃、ドライビング・スクールで腕を磨いている「こだま」 さん。
隣にカワイイ彼女を載せているのに、とにかく速い!70%程度で走っているのであろうがやっと、追っていける程度。---アッという間に、目的地に到着。


残された僅かの時間を使って、西臼塚―水ヶ塚をお互いのB3で乗り比べる。
印象に残るのは、3Sでの「こだま」さんのドライビングレクチャー。
今、駆け上ってきた道をとんでもないスピードで下る---僕にとっては
(しかし、大方の人はたまげるだろうな)。
『彼女が隣にいると、怖がってこんな運転できないんですよー。』
そりゃ、そうだろうー(^-^)!隣にいる私も体を支えるので精一杯。
しかし、このことは感動を覚える。


しっかりとした知識と磨かれたテクニックは、こんな状況でもクルマの限界まで簡単に引出すことができる。
話を聞けば、今の3Sはブレーキ、サスペンション共、フルノーマルであるとのこと。
ALPINAの持っているポテンシャルは、相当ハイレベルであることを思い知った瞬間でもあった。
来年は、BMW Driver Trainingに参加してみようと思う!


なお、新2合目駐車場にて、「こだま」 さんのBlogを見て駆けつけてくれたARCHIVさん。
B12 5.7 のオーナーです。同じ『沼津』エリア・・・これからもALPINA談義に華を咲かせましょう!!!







| Car | 17:01 | comments(10) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:01 | - | - | pookmark |
んも〜、行きたかったなー・・・。
昨日は成仏したフロント・タイヤの交換作業があったため、参加できませんでした。
もしも誘惑に負けて交換せずに行ってたら、私が成仏するハメになったと思います(汗)。

しかし素晴らしい天気に恵まれて良かったですね。
自分は行けないくせに、早朝の富士山スカイラインは凍結してないだろうかなんて心配してましたが、それも杞憂だったようですね。

春になったら、私も「双子の兄弟」に会いに行きますね(笑)。
| wata | 2006/12/24 6:01 PM |
んも〜、行きたかったなー・・・。X2(笑)

お疲れ様でした。こだまさんのスムーズ&過激な走りを体験されたようで羨ましいです。
来春はこだまさんがオフミを企画してくださるようですので、ぜひ皆さんで走りましょう。
| k7 | 2006/12/24 6:53 PM |
wataさん、こんばんは!
いや〜、本当によいお天気で富士山の頂上までばっちり。
短い時間でしたが濃密な時を過ごすことができました。

>春になったら、私も「双子の兄弟」に・・・。

いつもBlogに登場する『DSC効きまくり〜』の走り楽しみにしていますよ!
本国Alpina社にあっては、同じ時期に出荷されていることでしょうから、春のBlogタイトルのひとつは、『双子の兄弟 再会!』で決まりかな?!楽しみにお待ちしております!
| Nishi | 2006/12/24 10:15 PM |
こんばんは、K7さん。

ドライビングテクニックをしっかり学んでいる人とそうでない人の差が顕著に表れた格好になりました。

来春のオフミまでには、そこそこ腕をあげることができたら
イイな〜、と思う次第です。
| Nishi | 2006/12/24 10:19 PM |
おはようございます。
このオフ、私もとっても行きたかったのですがこの日は休日にもかかわらず通常勤務だったためあえなく断念でした。
次回こそ・・・と言いたいところですが私の場合、通勤にも使うこともあり、暮れにスタッドレスタイヤに換装予定なので春まではおあずけになりそうです(涙)。
| ダブルK | 2006/12/25 9:30 AM |
こんにちは、ダブルKさん。
これから3月まで富士山スカイラインも凍結注意の季節にがやってきます。
桜の時期になったほうが快適に走ることができますから冬はのんびり過ごしましょう!
富士山西麓にはお子様連れに楽しめる施設が充実してきましたから是非、遊びにきてくださいね。
| Nishi | 2006/12/25 1:02 PM |
こんにちは!
先日はお疲れ様でした!
お忙しいなか、駆けつけていただき、お会いすることができて本当に嬉しかったです!
バタバタしていて、レス遅くなり申し訳ありませんでした・・・
また、ご一緒しましょうね!!
| 「こだま」 | 2006/12/26 11:19 AM |
こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございました!
ひじょ〜に、楽しいひと時を過ごすことができました。
あのドライビングレクチャーは、僕にとって、いいクリスマス・プレゼントでした。
また、楽しみましょうね!!!
| Nishi | 2006/12/26 12:53 PM |
こんにちは!
今年は最後にご一緒できて、良い思い出になりました!
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いしますネ!
それでは、良いお年を・・・
| 「こだま」 | 2006/12/31 3:23 PM |
こだまさん、こんにちは!

本当によい思い出ができました!

こちらこそ、宜しくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください!!!
| Nishi | 2006/12/31 4:05 PM |









トラックバック機能は終了しました。
・・・報告 〜富士山1周〜2
 「道の駅なるさわ」を後にして、国道139号と並行する県道72号を急ぎます。  「まかいの牧場」の駐車場で、静岡のアルピナB3乗りの
| Smooth Driving -Smooth life- | 2006/12/26 11:53 AM |