CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
駆け抜ける歓び!Limousine 3.3 型式:GF-3E4/6
<< DIY ツール 〜BOSCH IXO 2〜 | main | 出会いのご縁!? 〜静岡県警察本部交通部交通機動隊〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
速報!NEW ALPINA B3
『待望の3シリーズ(E90)をベースとしたアルピナ最新モデルの名称が決定しました。』
独国アルピナ社日本総代理店 NICOLE AUTOMOBILES CO.,LTD.よりダイレクトメールが届きました。

E90ベースの新しいモデルは 「BMW ALPINA B3 BiTurbo」 
ギア・ボックス 6速オートマチック SWITCH-TRONIC のみの様ですね。
気になる車両本体価格は、 ¥9,950,000 だそうです。

いやー、ニューモデルやっぱり気になります!
| Car | 20:11 | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:11 | - | - | pookmark |
Nishiさん、こんばんは。
早速拝見いたしました。いや〜凄いですね〜。
何がって値段が!!
ノーマルのE90とはまた違う雰囲気ですね。
確かに気になります。(笑)
| k7 | 2007/01/19 8:55 PM |
こんばんは、k7さん。
タダモノではないですね!
やっぱりと云うか、MT仕様がなくなちゃったようですね。
MT仕様が欲しくてこのクルマに巡り合えたのでまだまだこれから楽しみます。
なかなか、年収を上回るクルマは、買えません!
| Nishi | 2007/01/19 9:24 PM |
ご無沙汰です!
とうとう出ましたね!
でも、無理してNA買っておいて良かったという思いもあります・・・
別にターボは嫌いではないのですが、今の6気筒が、一つのNAの到達点と言える気もするのです。
でも、あれだけのトルクなのでハードトップのカブリオレが気になります。
| 「こだま」 | 2007/01/19 11:47 PM |
こんばんは、こだまさん!
あれだけのトルクは、すごいですね。

E36後期M3の頃から6気筒限界説が出ていた様に記憶していますが、よくE46で煮詰めたといえるのでしょうか?
6気筒NAがひとつの指標でしたから我々のは、希少な最終モデルになりえるのかな?!
お互い走行距離は少ないですからまだまだこれからですね!

P.S 高速登山されていたんですね。僕も一昔前は南アルプス南部を歩き周っていました。あの頃の体力が欲しい今日この頃です。
| Nishi | 2007/01/20 12:32 AM |
こんにちは!
D3で外装のイメージは分かっていましたが、ようやく正式発表されましたね。
それにしても「こだま」さんの言う通りで凄いトルクですね!
アルピナが作り上げたニューモデルなので興味はありますが新B3はビ・ターボ、そして次期M3はV8エンジンになるようなので、当分の間はB3最後のNA直6エンジンを楽しみたいと思います。
| ダブルK | 2007/01/20 10:56 AM |
Nishiさん、こんにちは!
もう、別のクラスになったようで少し寂しいですが、今で
満足なので、壊れるまで乗りましょうかね(笑)
それにしても最近の車の進歩、とどまりませんねぇ!(恐)
| mtm | 2007/01/20 2:00 PM |
こんにちは、ダブルkさん。
D3の写真を見た時、これは売れるなっと思ったのは僕だけでしょうか?
デリバリーが始まれば New B3 BiTurbo のBlogがすぐデビューするんでしょうね。
| Nishi | 2007/01/20 3:08 PM |
こんにちは、mtmさん。

本当に同じクラスなの?って思っちゃいますね。
パワー、トルク、排気量が大きくなること=地球温暖化とは、単純にはならないのかもしれませんが、なにか逆行しているようにも感じます。
E46を出来る限り謳歌しましょう!メンテが行き届いていればかなりいけるんじゃないかな。
| Nishi | 2007/01/20 3:17 PM |









トラックバック機能は終了しました。
[速報] ついにALPINA B3 BiTurbo、国内予約開始!
[噂]BMW ALPINA B3の登場はいつ?の続報です。 BMW 3シリーズ(E90)ベースのアルピナがついに登場です! 海外で登場していたD3ではなく、B3! 予想通り335iベースのようで6気筒ツインターボエンジン搭載で360馬力、そして気になるお値段995万円。 M3登
| BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ | 2007/01/20 12:37 AM |