2011.10.07 Friday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - | pookmark |
CALENDAR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
PROFILE
OTHERS
|
駆け抜ける歓び!Limousine 3.3 型式:GF-3E4/6
2010.04.24 Saturday
脚廻り交換
車検時の指摘事項として (脚廻りチェックを入念に願いした)
左リヤショックからオイル漏れ有の報。 既に5万Kmを走破しており、夏には総取替えを予定していたが 思ってもみなかったオイル漏れ。 急な事であったが、本日、打ち合わせ日程通り ALPINA純正シャシー・キットにて 取替え作業を行うことにする。 街乗りでは極端に感じられないが、ワインディングに持ち込むと 本来のアジが感じられなくなって数ヶ月。 その時には、既にオイル漏れを起こしていたのだろうか。 (下がオイル漏れを起こしたショック) ロアアームブッシュ、スタビライザーブッシュは、今すぐ換えることはないとの メカニックの判断で、ショック・アブソーバ、コイル・スプリング、バンプ・ラバー、 前後アッパーマウントのみ。 しかし、気になるマフラー・マウント、・・・走行時、異音は感じられないが・・・案の定。 断裂してブラブラではないが2ヶ所とも亀裂は確認された。 E46型ALPINAモデルのみに起こる特異な現象だ。 部品がない為、脚廻りが落ち着いた時に行うアライメントチェック時に、併せて施工。 リフレッシュされた脚廻りはやはり気持ちいい! エンジン、ミッション、各部機能は一体化され抜群のフィーリング! 入庫時走行距離50,540Km。 今回の費用¥222,200
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
||