CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
駆け抜ける歓び!Limousine 3.3 型式:GF-3E4/6
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
脚廻り交換
車検時の指摘事項として (脚廻りチェックを入念に願いした)
左リヤショックからオイル漏れ有の報。

既に5万Kmを走破しており、夏には総取替えを予定していたが
思ってもみなかったオイル漏れ。
急な事であったが、本日、打ち合わせ日程通り ALPINA純正シャシー・キットにて
取替え作業を行うことにする。


街乗りでは極端に感じられないが、ワインディングに持ち込むと
本来のアジが感じられなくなって数ヶ月。
その時には、既にオイル漏れを起こしていたのだろうか。


(下がオイル漏れを起こしたショック)

ロアアームブッシュ、スタビライザーブッシュは、今すぐ換えることはないとの
メカニックの判断で、ショック・アブソーバ、コイル・スプリング、バンプ・ラバー、
前後アッパーマウントのみ。


しかし、気になるマフラー・マウント・・・走行時、異音は感じられないが・・・案の定。
断裂してブラブラではないが2ヶ所とも亀裂は確認された。
E46型ALPINAモデルのみに起こる特異な現象だ。
部品がない為、脚廻りが落ち着いた時に行うアライメントチェック時に、併せて施工。


リフレッシュされた脚廻りはやはり気持ちいい!
エンジン、ミッション、各部機能は一体化され抜群のフィーリング!

入庫時走行距離50,540Km。  
今回の費用¥222,200
| Car | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事